mai’s blog

派遣薬剤師

ホーチミン女子ひとり旅❁おしゃれカフェ巡り

まずはベトナム

 

ベトナム大好きで三度目の旅行。

今回一人でベトナムにいくのは初!ということで、

思いっきり自分のすきなことだけっ✊️

自分のいきたいとこだけっ✊️

 

やってきました~さいこ~!

これぞ一人旅の醍醐味です。

(実はこの旅行の時は顔面麻痺真っ最中。でもベトナムなら排気ガスのせいで皆マスクしてるし変な目で見られずにすんだ!

誰も私の事を知らないし、思いっきり楽しみました(笑)これが早期回復に繋がったのかもしれない)

 

友達と行くと、どうしても少し気をつかっちゃう。

私はこれ行きたいけど、相手はどうだろう、とか

私はもうここ行ったことあるけど、メインポイントだしな…とか

 

気使い人間にはもってこい、一人旅(^o^)/

必要なのは、

最低限のお金と、パスポートと、いーっぱいの好奇心だけ!

 

さー出発ー✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

 

 

 

 

今回の旅の目的は、

ホーチミン隠れ家cafeめぐりです!

学生のころベトナム料理店でバイトして以来、はまってしまったベトナム料理。

いろんなところに行ったけど、とりあえず美味しかったところから。

 

 

お昼に宿について、夜ごはんに向かった先。

こと●っぷとかar●coとか宿でいろいろ調べて行きました。おそい。w

 

i.dcafe

 

 

ガイドマップにも載ってたおしゃれカフェ❁

やけど、人もまばらで私にとってはめちゃくちゃ好都合な隠れ家カフェでした!

 

 

 

ココナッツのジュースと

 

 

 

海鮮チャーハンと揚げ春巻き(チャーゾー)❤❤❤

 

 

 

店員さんもめっちゃいい人!

カタコトやけど日本語も話してくれて、親切でした(*´˘`*)♥

ただ、チャーハンめっちゃ量が多い&フライにした海鮮がすごい固かった~。゚(゚^ω^゚)゚。

 

揚げ春巻きはできたてでおいしかった!!

ただ、このときの私はちょっとした病気であんまり細かく味が分らなかったけど…

でも三回の旅行の中で食べた揚げ春巻きのなかで一番おいしかった(*´ч ` *)

揚げ春巻き大好きなのですごくうれしかったな~

 

 

私が帰る頃にはお客さんも増えてきたので、食べたらさっさと帰りました~

ベトナムのカフェはどこもwifi繋がるからありがたかったなー!

そして宿に帰ってゆるゆる次の日のカフェさがし❁

 

ベトナムビールの333(バーバーバー)は苦味少なくて私はすきです(^o^)/

同じ宿に泊まってたおじさんはビアハノイ派だったけど(●^o^●)