mai’s blog

派遣薬剤師

20代女性×顔面神経麻痺

私は最初の職場を、左顔面神経麻痺になった事で退職しました。

すぐには原因やいつ治るのか分からず、不安な気持ちが大きくて、

いろんなサイトを調べて、同じ女性で顔面神経麻痺になった人の話がないか調べました。

 

でも、全然なくて。

かろうじて、こんな女性芸能人がなったことあります!

みたいなゴシップ記事。

 

 

やっぱり女性だから話しにくいし、画像だって載せにくいし。

なので、もし私のようにいま悩んでいる人がいたら、参考までに。

私はこんな風に麻痺になって、こんな風に治ったよ〜っていうのを残しておきます。

最近やっと、自分の中で「もう治った!」て思えて、しっかり振り返れるようになったので。

 

・・・・

 

以下、新しくブログを作り直したのでリンクを貼っておきます。

こちらのブログでは

①で顔面神経麻痺になった際の初動の大切さについて  

②で起こった症状について

③で現在の経過

を記載していきます。

 

このはてなブログを沢山の方に見ていただいていたようで、驚きましたが嬉しくも感じました。

自分の体験が今悩んでいる人の気持ちを少しでも和らげられていたら嬉しいです。

悩んでる方は本当にしんどいし、でも周りに迷惑をかけたいわけじゃないし、体は動くから何かしようと頑張ってしまうかもしれません。

でも休んで、あんまり無理しないでください。

私は健康の大切さを、この病気になって落ち込んでお金をかけてやっと知りました。

麻痺が良くなった方も、もう大丈夫だからと無理しすぎないでください。

違和感を感じたら色々な疲れることから距離を置いて休んで欲しいです。

長々と記載しましたが、以下のブログでもまたよろしくお願いします。

 

https://chanapipipi.com/20代x女性x顔面麻痺①