mai’s blog

派遣薬剤師

セブ留学9日目

今日は語学学校でちょっとこわいことがあったんですが…

 

真偽のほどがまだ確かじゃないので落ち着いたらゆっくり詳細書こうと思います。

 

悪いことしたわけじゃないんですけど、授業も警察と話すために抜けることになったり、マンツーマンの授業中怖かった気持ちがよみがえって泣いてしまったり。

 

我ながらよく頑張って授業受けた😭

 

現地の警察の人達はガタイ良くて見てるだけでちょっと怖かったけど、優しくて、私のこととても心配してくれました😢ありがたい。

 

 

そして語学学校で仲良くなった薬剤師のお姉さんが誘ってくれて、近くのホテルのレストランでナイトプール見ながらお酒飲んできました💗

 

f:id:chanapi:20181218014004j:image

f:id:chanapi:20181218014017j:image

f:id:chanapi:20181218014023j:image

 

この方はなんと、6歳、4歳、1歳のお子さん連れて留学に来てます!

パワフルママ!!!

 

同じ派遣薬剤師をしてて、日本での生活が疲れてきてしまってリフレッシュがてら皆で来たそう。

 

 

色んな生き方があるし、色んな選択肢を選べることが

薬剤師の特権かもしれないと思いました。

 

 

 

薬局のあるある話、辛かった話、家庭の話、恋バナ、色んな話をして

 

最後は2人とも泣いて、笑って、とても楽しかった。

 

素敵な友達ができました☺️