mai’s blog

派遣薬剤師

セブ留学51日目

何人かの先生や友達に学校変えることを伝えました。

メディカルイングリッシュを勉強しに行くことを伝えたら、ちょっと寂しそうにしてくれたり、頑張ってねって応援してくれたり。

あー色々あったよこの学校!疲れたわ!

学校自体はいい所だったんだけど、海外にいるから日本人のそばに居ることにすごく安心しがちで。でもそれが一番こわいんだな~と学びました。

ワーホリとか留学向いてないかもしれん

 

けどやっぱりロンドンにまた住みたいのでとりあえず英語の勉強は続けよう。

英語と薬剤師免許をどう組み合わせたら自分が一番生きやすいのか考えながら、残り時間過ごします。