mai’s blog

派遣薬剤師

決意表明

今の仕事について

「向いてないんじゃないかな?」

という気持ちから、

 

私の本当の目標・夢にたどり着くためには

「この仕事、この働き方じゃないな」

という気持ちに固まりました。

 

 

 

ここまでくるまで沢山考えた。

せっかく苦労して親にお金かけてもらって取った資格を生かさないバカがいるのか、とか

少しくらい我慢して努力してずっと続ければ一生安泰じゃん、とか

 

 

 

でも私全然頑張れなくて。

頑張れないとか言うほどへろへろなわけでもない、

色んな本を沢山買ったし、勉強会にも出来る限り行ったり、私なりに勉強は楽しかった

でも元々本当に自頭が悪すぎて、周りの人より色んなことをつなげるのが遅くて。

賢い先輩や要領の良い後輩に呆れられたり、

でもそういう人の方が患者さんに良い投薬してて

なんてだめなんだろう。

どんどん自分のことをそんな風にしか思えなくなって。

 

 

私の目標がもし、薬剤師として立派に生きる、だったらこんなことへっちゃらだったかもしれない。

自己研鑽続けて、いつかは…なんて夢見て頑張れたかもしれない。

 

 

でも私がしたい生き方は、世界中どこでも働けること、生きていけること

 

もし薬剤師としてそれを叶えるなら人生何回いるだろう…

 

 

 

薬剤師を一度お休みして、webマーケティングwordpressの勉強をすることにしました。

そののちプログラミングの勉強をしていきたいと思ってます。

 

人生楽しんだもん勝ち、掴み取るぞ