mai’s blog

派遣薬剤師

セブ留学3日目

今日はオリエンテーション

筆記とspeakingのテストをして自分が今どのくらいの位置にいるか見てもらいました。

 

結果↓

f:id:chanapi:20181210212727j:image

 

 

初級0コースとかからのスタートかなと思ってたけど、意外や意外。

中級1コースからのスタートでした。これはちょっと嬉しい。

TOEIC受けたことないんやけど、今の私のレベルで受けたら680点くらいと言われました。

 

9-11月までDMM英会話してたから、それのおかげかな。

 

 

その後はインターン生の方にショッピングモールに連れてってもらいました。

セブは日用品が安いので助かります😊👏

 

明日から授業が始まります、どきどき。

どれだけ英語力伸ばせれるかな~!