mai’s blog

派遣薬剤師

セブ留学2日目

授業は明日から始まります。

ちょっと早く来て慣れておきたかったので今日はおやすみ~

 

ごはんのオーダーの仕方とか、単語テストの内容とかをザーッと確認。

派遣薬剤師で転々としてた時もそうだけど、初めはルールを覚えるのが大変。

 

私はめんどくさがりやで忘れっぽいので最低限のことはいつも携帯にメモして暇な時に読み返してます。

こんなかんじ

 

f:id:chanapi:20181210051246p:image

 

 

あとはもうひたすらやってみるに限る!!!

最初はわかんなくて当たり前。できなくて当たり前なんよね

そして沢山間違えられるのは初心者の特権。

小さいミスから覚えていけばいい、そしてそのミスをもうしないように考えていけばいい。

 

ミスした時に反省することとそれを態度で示すことは当たり前。

初心者だからって、めっちゃミスるのに開き直ってたら「なんやねんコイツミスっとるくせに...」ってなるやん

そこを乗り越える愛嬌と努力と実際そんなに気にしない気持ちはほんまに大切

 

 

派遣薬剤師からそんなことを学んでいました

 

 

 

疲れて夕寝してしまったので今からまたちょっと寝ます。

明日はオリエンテーション、たのしみ~