mai’s blog

派遣薬剤師

派遣薬剤師@北海道

北海道での3ヶ月の派遣が終わりました。

結論、北海道に旅行でなく”住む”という事をして、北海道の人や自然の暖かさに触れて、本当に大好きな場所になりました!

 

 

 

3ヶ月で家付きの薬局は北海道で1つしか無かったので、迷わず即決。

ただ、派遣担当の薬局の方からは通勤50分程度と言われていたのですが・・・

 


いやどう考えても1時間半かかるやん。

めっちゃ車飛ばさなそうならんやん・・

 


遠って思いながら3ヶ月通勤しました(笑)

でも案件があるだけありがたい。

私は北海道の広さを舐めてました。

 


片道だけフェリー代金(車を持って行ったのでフェリーを使用)が出たので、名古屋港→苫小牧港までフェリーで2泊3日。

そこから苫小牧→函館へ

疲れてるしゆっくり行こう・・と思ったのもつかの間。

みんなめっちゃ飛ばすやん~~~(;;)

流れで頑張っちゃって捕まりました。本当にあほです。

 


薬局長いわく、北海道に配属されたばかりの新人さんとかよく捕まるみたいです。

広くて見通しが良くて皆早いからって、スピードは守りましょうね・・

 

 

 

 

 

 

薬局は枚数は多くて60枚くらいで、薬剤師2人でちょうどいいくらい。

でも施設が多いので、施設の調剤が入ると監査地獄の日々。

そうなると大変だけど、慣れと薬局長の和やかな人柄のおかげでそんなに苦じゃ無かったです。

正社員時代も含めて、こんなに良い薬局は初めて当たったなあと思うくらい、皆の仲がいい。そういう雰囲気を見ると安心します。

業務内容も大切だけど、仕事する上で一番大事なのは人間関係だなあとやっぱり思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月短い間だったし地震もあったけど、北海道での派遣は無事終わりました。

12月からはセブ留学に行くので、それまでもうちょこっと違うところで働きます🌸