mai’s blog

派遣薬剤師

2018-01-01から1年間の記事一覧

セブ留学14日目

今日は台湾人の友達が教えてくれたご飯屋さん、goldmangoに友達といってきた❤ 行ってみたらすごく人気店で予約いっぱい。 1時間しか居られなかったけど、店員さん達優しくて、お店の写真撮ってたらポーズとかしてくれて嬉しかったな☺️ 最近疲れることばかり…

セブ留学13日目

今日は学校終わって休憩して、夜暗くなってからちょこっと近くのビーチに行きました。 そしたら花火上がってるの見れた!嬉しかったな~☺️ そして学校戻ったら、友達が皆で部屋でまったりするのに誘ってくれたから一緒にまったりしたり その後カフェテリアに…

セブ留学12日目

今日はフィリピン人の先生が、私と薬剤師の女の方とそのお子さん3人を夜ご飯連れてってくれました🙌 お子さん達ほんとに可愛くて、沢山癒してもらいました✨ごはんも美味しかった☺️ ここはバンド演奏とかもあるみたい。 そして海の近くでとても綺麗!もう暗かっ…

セブ留学11日目

学校からのはからいで、スパに行かせてもらいました。 そんなことしてくれて本当に感動したしめちゃめちゃ癒された... 後で友達が言ってたけど、結構有名でインスタでもあげてるみたい。 この日は涙止まらんわ過呼吸なるわ寝れないわ耳鳴り酷いわで私どうな…

セブ留学10日目

この日のことはブログになんて書けばいいか分からないな... 今まで海外に何回か行ったことあるけど、こんなに怖い思いをしたことは無かった。 相手が外人だとこっちも気合い入れて接するし、周りから信頼されてない人だったら私も信頼せずに気を張るけど、や…

セブ留学9日目

今日は語学学校でちょっとこわいことがあったんですが… 真偽のほどがまだ確かじゃないので落ち着いたらゆっくり詳細書こうと思います。 悪いことしたわけじゃないんですけど、授業も警察と話すために抜けることになったり、マンツーマンの授業中怖かった気持…

セブ留学8日目

もう1週間たったんやなあ、とてもあっという間。 仲良くなった北海道から来たお姉さんが短期で1週間だけやったので、昨日でお別れでした 皆私より短いからこれからどんどん寂しくなってしまう 今日は会員になった五ツ星ホテル、クリムゾンホテルに行きました…

セブ留学7日目

フィリピン人の友達がいる学生さんが、ツテを辿ってアイランドホッピング安く連れてってくれました~! 1人1000ペソ(約二千円)で、追加料金でお昼ご飯やシュノーケルマスクなどで1人1500ペソくらい☺️ とってもお得でした、ありがとうございます~! ナルスア…

セブ留学6日目

学校終わりに、セブに詳しい学校友達にマリーナモールとアイランドセンターに連れてってもらいましたo(^o^)o 昔ながらあるマリーナセンターでTシャツ買ったり アイランドセンターは新しくて凄く綺麗で、まるで日本のモールみたいでした✨ タピオカ飲んだり、…

セブ留学5日目

今日は授業終わりに、学校の友達が持ってるマンションのプールに大人5人+子供3人で遊びに行きました! めちゃめちゃ綺麗かって、小さい子らも楽しんでて何より☺️ ていうか、海外にマンション持ってる人に初めて会ったのでびっくりやった... 語学学校の隣に…

セブ留学4日目

授業は1時間8コマ。 マンツーマン6コマ、グループクラス2コマです。 ロンドン留学の時と違ってマンツーマンがあるのは嬉しい! しかもマンツーマン多いし、先生も1時間事に変わるからリフレッシュになるし、どの先生も陽気で楽しい。友達と会話してるみたい…

セブ留学3日目

今日はオリエンテーション。 筆記とspeakingのテストをして自分が今どのくらいの位置にいるか見てもらいました。 結果↓ 初級0コースとかからのスタートかなと思ってたけど、意外や意外。 中級1コースからのスタートでした。これはちょっと嬉しい。 TOEIC受け…

セブ留学2日目

授業は明日から始まります。 ちょっと早く来て慣れておきたかったので今日はおやすみ~ ごはんのオーダーの仕方とか、単語テストの内容とかをザーッと確認。 派遣薬剤師で転々としてた時もそうだけど、初めはルールを覚えるのが大変。 私はめんどくさがりや…

セブ留学初日

はい! セブに着きました。 3ヶ月英語の語学学校に通います。 最初の2ヶ月はスタンダードに会話、文法、発音などを勉強して、残りの1ヶ月でTOEICの模試を毎日解いてスコアを伸ばしたいなと考えてます。 ところが私。 TOEICまともに受けたことないし 英語も中…

派遣先を選ぶ際に気をつけていること

私は正社員で約10ヶ月働いて顔面麻痺になりました。 それを働きながらゆっくり治すため、もうぶり返さないようにするために、派遣薬剤師という選択をしました。 なので全然臨床経験がないまま派遣になってしまいました・・ そんな私でも、派遣先の薬局にはす…

派遣薬剤師@北海道

北海道での3ヶ月の派遣が終わりました。 結論、北海道に旅行でなく”住む”という事をして、北海道の人や自然の暖かさに触れて、本当に大好きな場所になりました! 3ヶ月で家付きの薬局は北海道で1つしか無かったので、迷わず即決。 ただ、派遣担当の薬局の…

これから

1人じゃ何も出来ないのが嫌で 少しでも成長したくて、今まで色々な国を旅してきた。 1人でもしっかり楽しめる、しっかり生活できることを示したかった。 海外はとても大好きだけど、総合して思ったことは、日本は本当に恵まれている。 日本は日本人は、他人…

27歳になりました

顔が動かなくなって 残り少ない20代このままじゃダメだって 思い切って正社員辞めて 自分のペースで働けて給料もちゃんともらえる派遣薬剤師になった。 お金貯めて留学行こうと思った。 旅が好きだから色々移動するのは苦じゃないし 自分に合ってるなと思う…

派遣薬剤師@沖縄

沖縄での3カ月間の派遣薬剤師が終りました~ 感想、とっても楽しかった。来てよかった。 沖縄での派遣は基本住宅がつかないようです。 (裏を返せば沖縄じゃなかったら家がつくこともあります。高待遇、、) しかし、家が付かなければ住宅手当という形で補助…

ひとりたび を始めたきっかけ

旅をするきっかけは、6年前の大学生3回生のとき。 初めての旅はひとりじゃなくて、お誘いを受けて大学の友達と3人でベトナムに行きました。 ちなみに、3人とも英会話レベルは中学生くらいでした(`・ω・´)(´・ω・`) 最初は男2人女2人の行動力だけはピカイチの…

20代女性×左顔面神経麻痺②

記事書いたのに消えちゃった・・・ 悲しい。絶望から放置してしまった(笑) もう一回リベンジ。 今回は私が体験した左顔面神経麻痺の症状5つを体験した順に書きます。 事前に知ってたらなんらかの対策できるかもやし、防げるかもなので、参考にしてね。 ・…

20代女性×顔面神経麻痺

私は最初の職場を、左顔面神経麻痺になった事で退職しました。 すぐには原因やいつ治るのか分からず、不安な気持ちが大きくて、 いろんなサイトを調べて、同じ女性で顔面神経麻痺になった人の話がないか調べました。 でも、全然なくて。 かろうじて、こんな…

薬剤師ってなんだろう

薬剤師ってなんだ 6年制卒薬剤師として、思うこと 私は関西の某薬科大の卒業生です。 私が思う事をただつらつら書きます 1~4年では座学で基礎をつけ、 5年次では病院実習2ヶ月半、薬局実習2ヶ月半 6年次では、英語の卒論を作成し、卒試、国試を突破 臨…

宮古島5days

宮古島5days 行って来ました とっても濃かったけど、5日間しかいなかったんやね。 オフシーズンなので全然人がいない! ビーチ独り占めなんてざら! 「えーーー!海って何色ーーーー!?」 初めて宮古島の海を見た時、 叫びました(笑) 何種類もの青。 「…

沖縄 那覇 10days

沖縄 那覇近辺10days オススメ10選 職場を退職して二日後。 誰にも何も言われないところで めちゃめちゃゆっくりしたい!!!!! その思い一心で、 超特急で色んな用事を済ませ、 私は那覇にいきました。 左顔面麻痺を治すため(と言っても後は左目が閉じ…