mai’s blog

派遣薬剤師

27歳になりました

顔が動かなくなって

残り少ない20代このままじゃダメだって

思い切って正社員辞めて

自分のペースで働けて給料もちゃんともらえる派遣薬剤師になった。

お金貯めて留学行こうと思った。

 


旅が好きだから色々移動するのは苦じゃないし

自分に合ってるなと思う。

 


あーあんなことしたかったのに。

結局踏ん切りつかずにできなかったな、このまま結婚したくない、子供産みたくない

 


なんて気持ちには絶対なりたくなかったから、とりあえずやりたい事は前向いてやってしまおうと思った。

 


短期の派遣薬剤師2回目、次は北海道に行きます。

沖縄と北海道の間1週間くらい実家にいたけど、

実家はやっぱり固くて怖くて居心地が悪くて

実家にずっといてよ、終わったら地元に帰ってくるでしょなんて言われたけど

私に決めさせてよって。

 


家族は嫌いじゃないけど居心地が悪くて

私軽くADHDっぽいところがあるなと自分で感じてて

忘れっぽいけど急かされず自分のペースでやればうまく出来るし

自分のリズムある程度分かってるから、少しの事で怒られてお前はダメだって気持ちにされるのが本当に嫌。何よりも嫌。

そんな気持ちにさせられるところに居たくないし私にとってそれが一番のストレスなのかもしれない。

自分で自分を否定しなきゃいけないところになんて、誰もいたくないよって、分かってもらえるように伝えないとな。

いざ伝えようとするとうまく言葉にできないけど、伝えないとなぁ

 

 

 

私はもういい歳で、でもやりたいことのまだ途中で。

働いて、留学行ってまた色んな気持ちになるだろうから

ちゃんと1つ1つ意味のあるものにして自分のものにして進んでいこうと思います。

 


そしていつになるか分からんけど、いつか結婚して子供が産まれたら

一人の人間として自分の人生自分で決めてしっかり歩けよって言える、体現できる親になりたいな