mai’s blog

派遣薬剤師

セブ留学10日目

この日のことはブログになんて書けばいいか分からないな...

今まで海外に何回か行ったことあるけど、こんなに怖い思いをしたことは無かった。

相手が外人だとこっちも気合い入れて接するし、周りから信頼されてない人だったら私も信頼せずに気を張るけど、やっぱり自分の直感の気が合う・合わないを1番信じるべきだなあと。

 

自分の生き方を見つめ直すいい機会になったね。と前向きに生きていけますように。

 

今までの人生私は幸せだったし、運のいいことに信頼できる友達も何人かいる。お金に困ることも無い。私はそれで充分。

 

私は別にいい人じゃないから関わる人誰にでも求められたように優しくすることはできないし、それを期待するなら優しく接してもらえる人といて欲しい。私じゃない。

 

何かあった時のために、noteの下書きにいちおう書いておこう。