mai’s blog

派遣薬剤師

沖縄 那覇 10days

沖縄 那覇近辺10days

    オススメ10選

 

職場を退職して二日後。

誰にも何も言われないところで

めちゃめちゃゆっくりしたい!!!!!

その思い一心で、

超特急で色んな用事を済ませ、

私は那覇にいきました。

 

左顔面麻痺を治すため(と言っても後は左目が閉じないくらい)

一ヶ月沖縄で死ぬほどのんびりする!!

 

 

そして数日後。

憧れで大好きなライターの古性のちさんとappear.inでお話させてもらって。(我ながらすごい図々しい!!!のちさん天使のようでした...😢)

たくさん素敵な話をしてくださって。

よし!!!毎日ブログ続けるぞー!と思ったんやけど、、、

 

三日坊主どころか、、

見事に全然書かず、、

我ながら全然だめやん~~て思ったけど思ったままで。

謎にずっとPCを小脇に抱えて過ごしてました。重かった(笑)

なのでこの10日間を凝縮して、本当にお勧めしたい事を5つだけ!

これから那覇を一人旅する人に参考にしてもらえたらと思っています。

 

 

オススメ①

女性限定ゲストハウスSeapapa

10日間お世話になったゲストハウス。

那覇空港からゆいモノレールまたはバスで行けます。

私はバスで行ったけど、バス停泊高橋から歩いて10分くらいかな。

入り口が少し分かりにくいので、近くについたら電話するのが🙆‍♀️

 

私は個室に泊まったけど、女性限定ということで、部屋がめちゃくちゃ可愛い!!

トイレお風呂も綺麗、シャンプーコンディショナーボディソープ等色々揃ってるし、

部屋には綿棒とコットンも置いてくれてます!

 

可愛い部屋で寝て、起きるだけで癒された~💓

オーナーさんご夫婦もめちゃくちゃいい人!

周辺のおすすめスポットを細かく教えてくれるし、

なんと自転車レンタル無料。

キッチンでは自炊OK

2階のリビングにいると、誰かがやってくるのでゆんたくも楽しかった💓

 

ただ一つ、部屋の天井が吹き抜けなので、夜中や早朝はお静かに。

隣の部屋に子連れの方がいたら気になっちゃうかもなので、確認しておくといいかも。

 

 f:id:chanapi:20180213010909j:imagef:id:chanapi:20180213010943j:image

 

数日間だけの出会い。

数時間、ほんの数10分だけの出会いかもしれない。

でもそれが、自分の旅を人生を、少しだけ変えてくれるきっかけになることがある。

 

色んな考え方の人がいて、普通に過ごしていたら出会わなかった人に会える。

つらく思う時もあるかもしれないけど、自分の人生だけでは分からなかった、色々な経験を教えてもらえる。

これだからゲストハウス巡りはやめらんない~

 

 

 

オススメ②

南城市

那覇じゃないけどあまりにお勧めで😂

那覇から車で30分ほどの海沿いの都市。

バスでも行けます!

 

目の前に海が広がるカフェ、浜辺の茶屋や

 

海沿い&庭園も素敵なくるくまカフェ

 

ニライカナイ橋で気持ちいドライブも可能!

 

少し足を伸ばして海のイスキアで、綺麗な海とパラセーリングする人々を見るのも素敵。

パラセーリング気持ち良さそうやったな~💕

もちろんやるのも🙆‍♀️

 

パワースポットの

斎場御嶽で心あらわれたり、

神聖な久高島にもフェリーや高速バスですぐ行けちゃう!

 

本当に最高なところでした🌸

 

f:id:chanapi:20180213011050j:image

 

 

オススメ③

沖縄料理居酒屋「ぱいかじ」

 

ぱいかじとは、沖縄の方言で『南から吹く風』という意味だそう。

沖縄ならではの郷土料理はもちろん、

泡盛飲み比べができたり、

各グループに一度、三味線生演奏&歌(リクエストで好きな曲弾いてくれます!)

を披露してくださったり!

 

店員さんも沖縄の民族衣装を着てくださっていて、とても可愛い♩

何人かでワイワイするならとてもオススメ!

「上之屋店」が一番沖縄らしい雰囲気だそうです🌸

 

 f:id:chanapi:20180213011142j:image

 

オススメ④

首里城

 

ゆっくり来れるなら、広い首里城をじっくり回ることができます。

首里城の奥に広い公園や、沢山の鳥が真近で見られる綺麗な池がある事を知っていますか?

しかも閉館間際やとライトアップされててめちゃめちゃ優美。綺麗。

展示品をゆっくり見て、首里城の細かい造形や歴史をひとつひとつ見ることができます。

 

修学旅行やツアーだったらほんの数時間しか回れないけど、

ここはゆったり来てこそ!より素晴らしさがわかる場所なんだなぁ~って。

 

行くのはゆいレールで行くのが一番です。

私は舐めててゲストハウスからチャリで行きました。

坂がすごい。足が死ぬ。

 

 

 f:id:chanapi:20180213011213j:image

 

オススメ⑤

国際通り

 

言わずもがな、沢山のお土産やさんやカフェ、雑貨屋さんがたくさん!

お気に入りのカフェを見つけてほしい!

私は今回はあまりじっくり回れなかったけど、

ヒトデのピアス、貝のピアス、購入~

特にヒトデのピアスはめちゃめちゃ気に入っててほぼ毎日つけてる😂

奥の方に行くと、国際通りの雑貨屋さんのマップを配っているお店もあるみたい。

 

 

 f:id:chanapi:20180213011239j:image

 

 

さて、那覇での10日間振り返りはこれでおしまい。

今回の旅は、初めての女性検定ゲストハウスということで、すごくリラックスできる旅になりました。

私は自分のメガネ姿が全く似合わなすぎてめちゃくちゃ嫌いなんだけど、

全員女子だからみんな気を抜いて過ごしてる!永遠とダラダラできる!

ゆっくりしたい人には本当におすすめ🌸

 

色々な人と出会って、色んな生き方を聞かせてもらって、私も話して。

こうやって改めて自分の生き方を見つめ直すことなんて、中々無い。

 

自分がして来なかった生き方を聞けるなんて、私はめちゃくちゃ贅沢なことだと思ってる。

まるで一冊の伝記を読むみたいに、自分の知らない世界が広がる。

 

視野を広げれば、自分のこれからの生き方がこれでいいのか。

自分が本当はどう頑張っていきたいのか。

自ずと見えてくるものがある。

興味がある方は是非ゲストハウスに泊まること

一度挑戦して見てください♩