mai’s blog

派遣薬剤師

セブ留学47日目

今日はグループクラスで台湾人の生徒さんと話してて。

台湾が沖縄より南にある事を伝えたくて、Taiwan is south of okinawa.とか言うてたら、いや違うわ(笑)Googleで調べな(笑)という感じで笑われて意味がわからん!となった。

 

私の英語とか発音がつたなくて伝わらなかったんだろうけど、後でoh, it's south place.みたいなことを言うてそのままスルーで、何この人?となった。

 

普段は気のいい人なんやけどね

めっちゃ疲れて休み時間部屋帰って、セブに来て初めて英語話せなくて悔しい気持ちがいっぱいになって泣いた。

 

でも自分が英語話せなくて悔しい気持ち忘れてなくてちょっと安心した。

だから頑張れるし、だからセブまで来たことを思い出した。

英語話す時間もお金で買ってるんだよね。