mai’s blog

派遣薬剤師

セブ留学44日目

バディーティーチャーの恋愛話聞いてて、自分の意見述べて励まそうとしたら単語訂正される、そんな日々。(笑)

決まらないな〜

 

今日は宿題少なかったので近くのジム行ってきた🙌

インストラクターの方にヒップアップと二の腕痩せメニューやってもらいました。

さすが五つ星ホテル。サービスすごい

 

f:id:chanapi:20190122005601j:image

 

 

ぽーっとツイッター見てたら西野さんの新世界無料公開とかりょかちさんって方のコラム流れてきて読み切ってしまった。

 

勝っても負けても悔しくない人生よりも、負けると悔しい人生の方がずっと楽しい

 

 

その通りだーーーー!

 

 

大学受験も薬剤師国家試験もその気持ちがあったから乗り越えれたんだな。

他の興味あってやってる習い事は、そうはならないもんな。きっと勝っても負けても悔しくないんだろう。

英語は伝わらないと悔しいから頑張れるんだな

 

 

 

今ワーホリとか移住とか色々考えてて、妥協してあそこにするか…とかなんとか考えてたけどやっぱり行きたいところに行きたいので本格的に考えると決めました。

決めたら叶う、決めたのでもう半分叶ってる。

明日はワーホリ経験者の友達に色々きこー