mai’s blog

派遣薬剤師

セブ留学50日目

今日はフィリピン人の女の子の先生からメッセージが来てお互い暇だったので、ジプニー乗って大きいモールまで行ってきた👏

 

長距離ジプニーは初めてだったな~

歩いてたら道路側危ないよって場所変わってくれたり、ジプニー乗る時もすごく気遣ってくれてやさしいな~となった。

 

今回のセブで1番学んだことは、人を疑うこと。

特に同じ日本人だからって、安心して心を許しすぎないこと。

 

でも逆に、安心できる人と海外で過ごすことの嬉しさを思い知った。

こんなに安心できるんやってすごく嬉しかった。

 

海外か日本かで、いつかそういう仕事をするのもいいなと思いました。

 

f:id:chanapi:20190128023749j:image