mai’s blog

派遣薬剤師

セブ留学49日目

土日いつも日本人の友達と出かけてるから、と思ってフィリピン人の先生も誘ってみたけど腹痛で来ず。残念。

 

外人さんと話さなな、時間買ってるのになと思いつつ、セブ市内まで遠いし...とか色々考えてしまう。

明日1人でどこか行ってみよかな。

 

今日は写真の練習結構できて嬉しかったけど、英語の話す練習もせなな~~~

 

1人で旅行するの大丈夫やったはずなのに、イタリアだってイギリスから1人で1週間行ったくらいやのに、随分臆病になってしまった。

随分怖がってる

最初が少し怖かったからかな

 

 

あと2週間でこの学校ともお別れなので、出来ることはやり尽くして去ろう。

とりあえずそれ。

 

 

留学に来て、なんかこれじゃない感が強い。

ロンドン留学の時はほぼ外人さんと居たしホームステイしてたけど、今は授業以外ほぼ日本語だもんなあ

そりゃ伸びんよなあ

 

 

自分の病気とか3ヶ月っていう長期期間だからと思ってセブ市内から離れたちょっとリゾートっぽい所にしたけど、どこに行くのもタクシー居るから中々外に出れないーってなる。

自分の気持ちの強さの問題でしょと言われればそれまでなんだけど、英語の伸びより人間関係に疲れてる。

 

 

場所変えて空気変えよう。

先生も学校も素敵な所なので、お別れするのが寂しいけどそこは頑張ろう。